--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/7-53a96d51

03

25

コメント

やっと、ブログ2通目。楽器紹介。

先日、ブログを立ち上げてやっと、写真をアップすることが出来ましたので2通目を書きます。

電気店経営の娘婿殿が多忙のため、今日子供さんのレッスンの送り迎えに来た、オケのオーボエ奏者を捕まえて画像の

縮小というものをしてもらいました。ありがたや。

というわけで、これが私の愛器です。オールドだとかイタリア製だとかは全く関係ありませんが愛器ですね。

1990年ドイツ・ウェルナー社製です。量産品でカタログに定価表示してあるありふれた楽器です。

でもおそろしく良く鳴ります。そば鳴り、遠鳴りOK・ばんばんです。

90年頃のウェルナー社にはいい職人がいたようです。

日本に輸入された相当数の中から1本、目利きのヴァイオリンの師匠に選んでもらいました。

師匠曰く「ヴァイオリンは一生買わなくていいよ」。

やはりと言うかさすがに、高い楽器はあまりありませんが、これから私の楽器を一つずつご紹介していくつもりです。

数には自信があります。

ネタ切れになったら、友人の打楽器奏者の楽器もご紹介しますので、ご安心を。

ちなみにその友人のガレージは楽器で満杯になっています。

カミサンの高い楽器も早めに紹介せねば、と思っています。

viorin.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/7-53a96d51

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。