--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/66-059022de

07

18

コメント

メタボよさらば?

来週の日曜日、25日は福井県サイクルスポーツ大会で60キロ走ります。

実は昨年は100キロコースを(体重ではない)走ったのですが
最後の10キロはバテバテでよたよたのゴールでした。
賢い僕はその反省を踏まえ、今年は60キロにエントリー。
しかし先日、越前陶芸まつりで車でそのコースを走破したところ、
越前海岸の大味からのきつい登りに仰天してしまいました。

なんだ?このきつい登りは?自転車で登れって?全然甘くないよ、このコース。

先週は親戚のお葬式とか飲み会とかが続き体重がついに70キロになってしまい、
「コレはヤバイ」と、さすがに危機感を抱きました。

せめて体重を67キロ、いや66キロに落とさないと大味からの山越えは絶望的。
そのため、付け焼刃のトレーニングをこのところやってます。

下の写真は僕の愛車。クロスバイク(ブリジストン・アンカー)で街乗りには最適、簡単なレースでも何とか走れます。
しかし、今となっては思い切ってロードレーサーを買うべきだったなと思います。
走りがやっぱり違いますもんね。

自転車1

今日は土曜日なので仕事も早目に切り上げて、誰も遊んでくれない午後は、
炎天下のトレーニングに出かけました。

途中、「デポ」で自転車の工具「ニップル回し」を購入、
そこから近くの「風の森コスモポリタンカフェ」(長い名前)まで足を伸ばし、アイス珈琲を頂き一服。


自転車2


体のほてりが取れたところで、九頭竜川のサイクリングロードに出て本格トレーニング開始。
日野川、足羽川を横目に走らせるも向かい風のため時速20キロも出ない。
いよいよ体がなまっているな、メタボっているなと自覚。

結構ふらふらになりながらも、最後の力を振り絞り足羽山の坂に挑戦。
なんとか、足が地面に付かずに茶店に到着して自己満足。
でも息はゼイゼイヒーヒー。なさけない。

帰って体重計に乗ると、ふむふむ68キロでした。
後一週間で2キロ減らすぞお、今日はよくやったと、ごほうびの缶ビールぷしゅー。

やっぱし、詰めが甘いよなあ。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/66-059022de

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。