--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/58-e7135e77

06

26

コメント

幸せの 黄色い しめ縄

黄色と言うか金色と言うかくっきりと浮かぶ大和田神社のしめ縄です。
幸せの黄色いハンカチならぬ幸せの黄色いしめ縄
この写真を撮った後、日本サッカーは予選リーグ突破。

大和田1

対デンマーク戦はなんとなく悪い予感がして、「もし起きれたらテレビ中継を見よう」位に思っていました。
でもやっぱり四時に目が醒めてしまいました。
階下に降りて行くと「?」洗面所に灯が。
ドアを恐る恐る開けると死体が横たわっていて:::いやそれは恥ずかしながら一人の泥酔者でした。


大和田2

泥酔者に蹴りを一発入れてからリビングに行ってテレビを点けました。
しまったあ:::遠藤の美しいゴールが決まった直後でした。
携帯を見ると、嫁いでいる娘から本田のゴールのお知らせが。
「あー しもた」と娘に返すと「君にはガッカリだよ」と返信。
確かに、日本を応援しながら最後まで信じていなかった僕がいけなかったのです。

大和田

でも後はシッカリ応援しましたよ。
八時の小倉さんのニュースショーもバッチり見て勝利の余韻を味わいました。
其の夜は再放送を見ましたが、前半結構アブない場面もあり、
先取点がもしあちらに入っていたら結果はどうなっていたでしょう。
でも日本の士気はすこぶる高かったのできっとやってくれていたでしょう。

良く考えてみれば,しめ縄って本殿の一番前に飾ってあるものですよね。
鳥居に飾るのはあんまり見たことがないような。
でもありがとうございました。黄色いしめ縄様。
(拝みもしない、お賽銭もあげないのにご利益なんてあるかい。)




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/58-e7135e77

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。