--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/38-2864f508

05

09

コメント

鹿島の森

外孫が稚児行列に出るということで、9日のお昼吉崎御坊に出掛け、その帰りに吉崎の前にこんもりと見える鹿島の森を訪れました。
kasima1.jpg
むむう、かなり怖い場所です。
人っ子ひとりいないですし、温かい海沿いの植生のためこんもりと木々が生い茂り、覆いかぶさってくるような迫力です。
kasima2.jpg
実際は写真よりかなり暗く巨木、名木、迷木がいたるところで僕を待ち受けていました。
kasima3.jpg
人間の手はなるべく入れずほとんど原生林にちかい森で、立ち枯れの巨木も多かったです。
熱帯のジャングルにちょっと近いような感じです。
kasima4.jpg
昔は一つの島だったので、「鹿島の森」なのですが大聖寺川の堆積物で陸とつながったそうです。
吉崎は福井県ですが、目の前の鹿島は石川県です。
kasima5.jpg
鳥居から左へ入って水際の方に進むと視界も良好で一安心。
kasima7.jpg
一転して気持ちも開放的になりました。
でも近頃神社とか名水とか手付かずの森とかちとヤバイのでは?
とうとう取り憑かれたのかもしれません。
kasima6.jpg
この後、自転車を走らせ車を置いた北潟湖ハミングロードまでサイクリングして金津創作の森へ。
そこで友人M氏とディジリドゥ奏者のS氏とばたりばたりと遭遇。
このことはまた次回に。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/38-2864f508

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。