--

--

コメント

スポンサーサイト


himoasobi

先日はありがとうございました。
何度も足を運んで頂き、申し訳ありませんでした。

素敵な写真ですね(^^♪
私まで、シャキ~~ン!!!とした気持ちに・・・
ちょうど、明日から仕事なので、
「がんばれよ~~(^^)/」と言い聞かされているみたいで(^^ゞ

奥様から、GWは忙しくなりそうです...
と、メールを頂きました。

楽しいお休みをお過ごしくださいm(__)m

05

02

21:35

くらら

はじめまして! くららと申します。
以前コメントを中林さんから頂いてたのですが
長い事ブログを放置してまして、今日久しぶりに更新し
気がついた次第です。
お忘れだと思いますのでリンク貼らせて頂きす。
http://kuraramomo.seesaa.net/?1272812123

若い頃は興味があまり無かったのですが
近頃は日本の文化は素晴らしい。守っていかなきゃ!っと
思うようになりました。
本当に立派な造りですね。

05

03

02:10

雨美(群青のママです)

先日はお忙しいところ、また、遠いところ、お越しいただき
どうもありがとうございました。
恥ずかしながら、大滝神社、近くに住んでいながら、ゆっくり見たことないのです。
すご~い!!
神社の荘厳さが伝わる写真ですね。
クラッシックと神殿、すごく合うかも!
以前、お寺でコンサート聴いたことがあります。お寺もいいですね。
また、いらしてくださいね。お待ち申し上げています。

05

03

18:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/36-7fd8677d

05

02

コメント

今回は神社ですから穴ぼこでは申し訳ないですが

5月1日、昼過ぎまで仕事に追われましたが懸案の今立方面へつかの間の息抜きに行ってきました。
まず始めに八ツ杉千年の森の施設を視察。
コンサートとか勉強会などに使えるかどうか?福井からかなり遠いし:::微妙。
今立から池田につながる道をかなり奥まで入りました。
大瀧1
次は自分のために大瀧神社に参拝。
いや、何を隠そう僕は全然信心深くないです。
でもここへ来るとユルユルになった精神が少しだけシャキーンとなるような気がします。大瀧2
人は殆どいたことはないので、この広い境内を僕が独り占めして、ご利益も全部我の物というような錯覚がいいのです。
(芥川の「蜘蛛の糸」のようになるぞお)
大瀧3
それで石段を登って行くと、いよいよ美しい本殿が見えてきます。
本殿に出会うこの瞬間は何故かいつもドキドキしますね。
大瀧4
今日はお賽銭が少しだったので何もお願いはしなかったです。
でも写真だけは撮らせていただきます。
これまで、冬季にしか来れず本殿は雪囲いで全体が拝めなかったのですが今回はバッチリです。
この何層にもうねる檜皮葺きの屋根の美しさは見事です。
大瀧5
本殿の真横の彫刻と木組みも美しいですね。
大瀧6
本殿裏手の石組みも手抜きはありません。
大瀧7
大瀧神社は紙の神様なので、全国あちらこちらから御寄進があるようです。
僕も紙を扱う者の端くれ、(本職は書店です)この神社はこれからも大事にしていきたいです。
帰りに「群青」でおいしいコーヒーを飲んで「群青」さんと話がハズミゆったりまったりの遅い午後でした。
大瀧8
ありがてえ、ありがてえなあ。
スポンサーサイト

himoasobi

先日はありがとうございました。
何度も足を運んで頂き、申し訳ありませんでした。

素敵な写真ですね(^^♪
私まで、シャキ~~ン!!!とした気持ちに・・・
ちょうど、明日から仕事なので、
「がんばれよ~~(^^)/」と言い聞かされているみたいで(^^ゞ

奥様から、GWは忙しくなりそうです...
と、メールを頂きました。

楽しいお休みをお過ごしくださいm(__)m

05

02

21:35

くらら

はじめまして! くららと申します。
以前コメントを中林さんから頂いてたのですが
長い事ブログを放置してまして、今日久しぶりに更新し
気がついた次第です。
お忘れだと思いますのでリンク貼らせて頂きす。
http://kuraramomo.seesaa.net/?1272812123

若い頃は興味があまり無かったのですが
近頃は日本の文化は素晴らしい。守っていかなきゃ!っと
思うようになりました。
本当に立派な造りですね。

05

03

02:10

雨美(群青のママです)

先日はお忙しいところ、また、遠いところ、お越しいただき
どうもありがとうございました。
恥ずかしながら、大滝神社、近くに住んでいながら、ゆっくり見たことないのです。
すご~い!!
神社の荘厳さが伝わる写真ですね。
クラッシックと神殿、すごく合うかも!
以前、お寺でコンサート聴いたことがあります。お寺もいいですね。
また、いらしてくださいね。お待ち申し上げています。

05

03

18:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/36-7fd8677d

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

