--

--

コメント

スポンサーサイト


こうひい

はじめまして こうひいです!

足跡から来ました~


素敵な風景が沢山ありますね~

写真も文も洒落が利いていてとっても楽しいです♪


また遊びに来ますね~☆

04

30

02:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/35-25008945

04

27

コメント

癒し系・肉食系・穴ぼこ系的風景

おさごえ民家園の桜が散ってしまって、そのかわりに僕の目に入ってきたのは民家園の反対側の公園の樹木でした。
車で通る度に気になっていましたが、4月25日の午後自転車で探索に行ってきました。

niuku7.jpg
下の写真がそうです。カッコイイでしょ。
この木たちが僕を呼んでくれました。もちろん例によって木の種類や名前は知りません。
癒し系はここまで。後は帰るのみかな:::ところが。
niku2.jpg
そこからタラタラと自転車でポタリングしながら、ウダウダと帰途についたのです。
ついでに友人が以前話していた焼肉の名店を確認すべく、セーレン本社辺りを不審者のごとく行ったり来たり愛輪を走らせていたのですが、僕のツボにピッタシの風景が目に飛び込んできたのです。
これですね。これこれ。写真の右上にJRが走っていてもうすぐ足羽川に差し掛かる所です。
写真の左右の車道を僕はしょっちゅう車で通っていたのですが、実際まさかこんなに入り組んでいて魅力的な構造になっているとは思わなかったです。
穴ぼこ
JRと車道と歩道が織りなすシンフォニーとでも言いたい非現実的な空間です。
ショスタコーヴィチの第八シンフォニーが似合うと思うな。
肉1
下の写真は車道を真上から撮ってみました。
僕の麗しい影も写っていたりして。
こんな小さな影なのにまさに僕の影そのもの、イヤですねえ。
niku3.jpg
JRの線路づたいに北に少し行くと、さらにさらにこの辺りは肉食系というか、穴ぼこ系というか、おかしな風景が散りばめられてあるのです。
niku5.jpg
こんな素敵な穴ぼこがあることを僕は知りませんでした。
オイラもまだまだ未熟ですなあ。その日は時間に追われていてこの穴ぼこは制覇してませんので後日の楽しみにしています。
niku6.jpg
JRさんもやるね。この鉄橋、カッコイイでしょ。
niku9.jpg
それでもって、木田橋を渡って帰ろうとしたのですが、足羽川の水の色がツートンカラーになっているじゃありませんか。
左の荒川から入ってくる水が泥水で褐色に濁って川のちょうど半分を染めていました。niku4.jpg
下はご存知荒川の水門です。
この水門、市営球場跡から見るとまた異様な感じで、大好きです。
お前のツボは結局分からんなあ。
そんな事ないでしょう?
niku8.jpg
スポンサーサイト

こうひい

はじめまして こうひいです!

足跡から来ました~


素敵な風景が沢山ありますね~

写真も文も洒落が利いていてとっても楽しいです♪


また遊びに来ますね~☆

04

30

02:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/35-25008945

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

