--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/26-4bb37f67

04

11

コメント

足羽山の桜:::ではなくて

まだまだ、足羽山の桜は鑑賞できそうですが、僕が足羽山に行く時は必ず立ち寄るポイントがあります。
あす1

愛宕坂も風情がありますが、何か整備されてます、という空気を漂わせているのがちょっと引っ掛かります。
愛宕坂から百米ちょっと南に迂回すると百坂と言われる坂の上り口があります。
あzす4

そう、水道記念館がある所。
人が行き交うのはほとんど見たことが無いです。だから、夜は幾分気味が悪いです。
でも、急な傾斜の笏谷石の階段が若干苔むしていたりして、歴史の重みを感じます。
その、百坂を4分の1ほど上がった写真の竹垣の所に、右に入るゆるい坂があります。
ここが僕のかなり上位のうれしいポイント、その名も「横坂」です。
あすわ2
今時は,柔らかい灯りが道案内をしてくれています。上の写真の奥に見えている建物は「橘曙覧記念館」です。
下の写真は横坂を反対から撮りました。遠くに見えているのは商工会議所の建物です。あす3
もしもこんな所で和服の美女にでも出会ったなら、たちまち恋に落ちそうですう。
(あんた、一人でやんなはれ)
横坂は愛宕坂につながっていて、ここから上るも良し、下がるも良しですね。
あす5
>
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/26-4bb37f67

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。