--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/229-08b30a2f

07

01

コメント

憧れのロードレーサー

ついに、ついにロードレーサーを買いました。

事の発端は8月5日の丸岡古城グリーンロードレースにエントリーしてしまったこと。

そのまた発端は福井交響楽団サイクリング倶楽部(未活動)3人が一緒にエントリーしようよ、と持ちかけてしまったこと。

5年ほど前、自転車に惹かれてクロスバイクとロードレーサーを比較検討してクロスバイクを買った。

しかし、クロスバイクではこのタイムトライアルレースにはいかにも不向き。

5年前、ロードレーサーに魅力は感じたが、高嶺の花、気恥ずかしい、まだまだかな:::

など、もろもろの感情が入り混じり断念した。

しかし、1年ほど経つと、しまったあ、やっぱりロードレーサーを買うべきだったあ:::となった。

しまったあの、あの日から、臥薪嘗胆コツコツ貯めたへそくりがとうとうお役に立つ日がやってきた。




さて、どんなロードにしようか:::ここが一番悩みつつ楽しい時間。

台湾の世界最大のメーカージャイアントが15万円を切る価格でカーボン仕様のロードを発売した。

これだ、これがいい。

スポーツ用品のチェーン店デポで聞いてみたらデポは高級車?は扱えないとのこと。

それにジャイアントの人気車種はほとんど売り切れで時期的に既に遅かりし状態。

それにしてもデポでは力不足、スタッフもイマイチな感じがした。

福井の街外れにおっちゃんとおばちゃんと臨時スタッフで切り盛りしているスポーツ自転車屋さんがある。

そこは初めて訪れたが、気さくなおっちゃんで脂ぎった冗談もそこそこ面白い。

何しろ高そうなバイクが小さい店舗にズラリ。

壁に掛かっている2台のバイクは1台が百何十万円のヤツ。

「競輪の選手が遊びで乗るのを預かってるんや。稼ぎもいいけど使うのも荒いのお」

「また来るわ」と言って次の日曜日に訪問したら、おっちゃんがニヤリッと笑う。

僕も無言でニヤリと返す:::そうや、おっちゃんの計略にハマったんや。

というわけでコラテックの新色を注文してしまいました。

7月に2回、8月に1回、9月に1回、自転車のイベントに出る予定。

さあ、走って走って腹凹ますぞう。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/229-08b30a2f

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。