--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/22-faf2da08

04

08

コメント

タイからのお客様

昨晩、友人Mさんの家にホームステイしているタイの大学生アップ君を囲んでホームパーティをしました。
メンバーは私のファミリーとお弟子さん、Mさんご夫妻、総勢11人で、焼き鳥や得意のもんじゃ焼きを食べながら楽しい時間を過ごしました。
アップ君はもんじゃにかなりの量のわさびを入れておいしそうに食べていました。
何しろタイは世界でもトップレベルの辛いもの好きな国民です。
アップ君は持参のインスタントタイラーメンを作ってくれましたが、日本のラーメンとは全く違う味のラーメンに皆さんは驚きながらおいしいとおいしいと食べていました。タイのラーメンにはスープとは別に辛い粉が1袋付いていて、皆さんはそれを恐る恐る少しずつかけて食べていました。
お腹が落ち着くとフルート、バイオリン、ピアノ、パーカッションで音楽攻勢です。アップ君はピアノとギターでこれに応えてくれました。
アップ君は今年大学4年生、ビジネスとITを勉強している本当に静かな好青年ですが、何にも臆することもない積極性も併せ持っているようです。
繧ソ繧、繧ォ繝ゥ譚・縺溘い繝・・蜷・003_convert_20100408084925

アップ君はかなり英語が堪能でしたが、我々は「片言、英単語並べ」を駆使しながら、なかなか楽しい日タイ友好が図られたのではないかと思います。
語学力は無くてもコミュニケーション力があれば何とかなるさ、と痛感した次第です。
アップ君は福井に来ると決まってから、グーグルなどで福井の事を調べようとしたらしいのですが、ほとんど情報を手に入れることができないまま来福しました。
でも綺麗なこじんまりした街で本当に来て良かったと感想を述べていました。繧ソ繧、繧ォ繝ゥ譚・縺溘い繝・・蜷・011_convert_20100409191113

アップ君は古き良き時代の日本人の雰囲気を持った好青年で、すっきり爽やかな空気をタイから運んでくれました。
アップ君、君は将来タイのトップリーダーになって下さいね
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/22-faf2da08

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。