--

--

コメント

スポンサーサイト


yamanokanata

こんにちは~。
素敵なお店ができてよかったですねー!
うちの近くもヘンピな場所でめったに新しいお店はできません。
しかし、1年ぐらい前に車で10分ほど行ったところになんだか気になるお店ができたんですよ。
ところが私は車の運転ができないので、いつも前を素通りするだけ。
なので、実は何のお店だか工房だかわからないのです。
でも、なんかとんでもないこだわりの雰囲気がぷんぷんしてるんです。
いつか中に入ってみたいなあ~。

フェイスブック、勢力拡大してきましたねー。
私はやってません。
昔はミクシイとブログの両立でちょっとタイヘンになってしまって、今、ミクシイはゲーム専門です。

オケマンさんのブログ、楽しみにしてますので、ボチボチでも更新してくださいねー。
私もマイペースでテキトーですがボチボチやっていきます。

03

04

15:21

漂泊のオケマン

ありがとうございます。
yamanokanata さんに元気づけられました。
なんか生まれ故郷に帰ったみたいでシミジミです。
ボチボチやります。

03

04

16:58

第一楽章

ブログもフェイスブックも、自分のペースでいいと思いますよ。
オヤジギャグと同じで、「何か言わなきゃ」と思うと滑ります。静かに飲みたい時は下手なことは言わないで静かに飲めばいいんです(笑)。
社会的な事件でも、日常の話題でも、音楽に関することでも、「誰かに何かを伝えたい」
と思うときに発信できる場がある、というのはうれしいですが、更新の頻度などを人と比べて焦る必要はないと思います。

私は、仕事の話題はほとんどブログには書かずに、日常思うこと、音楽に関することなど、何か書きたくなったら書いてます。それをフェイスブックにもリンクでご紹介することもありますが、フェイスブックはおっしゃるとおり短めの文章でどちらかというとリアルタイムの近況を…と。

ひきつづきブログ、フェイスブックともどもよろしくお願いいたします!

03

06

09:59

漂泊のオケマン

第一楽章様、コメントありがとうございます。

フェイスブックで小出しに書いていたりするとブログの重さがついついしんどくなります。

しかし自分のブログには愛着があるし、自分の想いはここから発信するんだ、自分の原点はここなんだ:::という気持ちは間違いなくあります。

また春を迎えてモチベーションも上がるかと思います。
今後ともヨロシクお願いします。

03

08

18:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/218-da896823

03

04

コメント

「漂泊のオケマン」崩壊?

ヤバいです。

とうとう先月はブログの更新がたった一回という、「人気ブロガー」?としてはあってはならない体たらく。

今朝カウンターを見るとそれでも昨日は10人の人が訪れている。嬉しかった。

ブログから離れかけているその一番の原因は昨年春、フェイスブックを始めたことかな?

何しろフェイスブックはお手軽。

文章は短いほうがいいしお友達に「いいね」を連発していればこちらの記事も一応は見てくれる。

こんな僕でも今ではお友達が60人。

でもやっぱりその中で頻繁にお付き合いがあるのは15人ていどかなあ。

そのフェイスブックもこの頃はちょっとご無沙汰。めんどくさくなった。

自分のブログが崩壊するのは自分のある部分のモチベーションが崩壊していることの証。

面白いことを書かなきゃと構えると、辛くなり自分のブログに立ち寄るのもいやになる。

でも「漂泊のオケマン」が無くなるのはもっと辛いかも。

もっと気軽に日記風に書いてもいいのでは:::

受けなくてもいいのでは:::

フェイスブックでは書けないものを小出しでいいから:::

と、今は思い直している。


昨日、近くの喫茶店でウインナーコーヒーを飲んだ。とても美味しかった。

この店は(実は店の名前をまだ覚えていない)昨年に開業したばかり。

こんな場所でやっていけるのかなあと思ったが、清潔な内装と味にこだわっている雰囲気がアリアリで気になっていた。

最近はお客もそこそこ入っている。僕も先月初めて入ってみた。

想像していた通りの良い店だ。昨日は3回目の訪問。

静かに本を読もうと思っていたら話しかけられて、聞き上手のマスターと奥さんに「語って」しまった。

「語った」ことに若干反省しているが、またこの店を訪れるだろう。

次は写真と店の名前をしっかりアップしてご紹介します。
スポンサーサイト

yamanokanata

こんにちは~。
素敵なお店ができてよかったですねー!
うちの近くもヘンピな場所でめったに新しいお店はできません。
しかし、1年ぐらい前に車で10分ほど行ったところになんだか気になるお店ができたんですよ。
ところが私は車の運転ができないので、いつも前を素通りするだけ。
なので、実は何のお店だか工房だかわからないのです。
でも、なんかとんでもないこだわりの雰囲気がぷんぷんしてるんです。
いつか中に入ってみたいなあ~。

フェイスブック、勢力拡大してきましたねー。
私はやってません。
昔はミクシイとブログの両立でちょっとタイヘンになってしまって、今、ミクシイはゲーム専門です。

オケマンさんのブログ、楽しみにしてますので、ボチボチでも更新してくださいねー。
私もマイペースでテキトーですがボチボチやっていきます。

03

04

15:21

漂泊のオケマン

ありがとうございます。
yamanokanata さんに元気づけられました。
なんか生まれ故郷に帰ったみたいでシミジミです。
ボチボチやります。

03

04

16:58

第一楽章

ブログもフェイスブックも、自分のペースでいいと思いますよ。
オヤジギャグと同じで、「何か言わなきゃ」と思うと滑ります。静かに飲みたい時は下手なことは言わないで静かに飲めばいいんです(笑)。
社会的な事件でも、日常の話題でも、音楽に関することでも、「誰かに何かを伝えたい」
と思うときに発信できる場がある、というのはうれしいですが、更新の頻度などを人と比べて焦る必要はないと思います。

私は、仕事の話題はほとんどブログには書かずに、日常思うこと、音楽に関することなど、何か書きたくなったら書いてます。それをフェイスブックにもリンクでご紹介することもありますが、フェイスブックはおっしゃるとおり短めの文章でどちらかというとリアルタイムの近況を…と。

ひきつづきブログ、フェイスブックともどもよろしくお願いいたします!

03

06

09:59

漂泊のオケマン

第一楽章様、コメントありがとうございます。

フェイスブックで小出しに書いていたりするとブログの重さがついついしんどくなります。

しかし自分のブログには愛着があるし、自分の想いはここから発信するんだ、自分の原点はここなんだ:::という気持ちは間違いなくあります。

また春を迎えてモチベーションも上がるかと思います。
今後ともヨロシクお願いします。

03

08

18:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/218-da896823

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

