--

--

コメント

スポンサーサイト


lapis

いつもお世話になっております。
こんなに体を張ってお忙しい思いをしていらっしゃるとはつゆ知らず…
あまり話しかけてお引き留めしてはいけませんね?

私もフェイスブック、なんとしても復活できるように頑張りますね(^^;)

安全運転でこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

12

21

19:16

漂泊のオケマン

こちらこそお世話になっています。
コメントの返事が遅れてすみません。
お話が出来るお客さんはそんなに多くないです。
お話が出来るだけで嬉しく思っています。
時間が許す限り引き止めていただきたいです。
ラピスさんもかなりお忙しいのに勝手なことを言っています。

12

21

21:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/210-e3ca27a7

12

13

コメント

必殺たくはいびと

僕の本職は本屋さん。でも4年前に店売を辞め外商一本に業態を変えました。

お陰で日曜、祝祭日に休めるようになりました。

それまでは年中無休。とりあえず正月の二日間とお盆に一日くらいは休ませて貰っていましたが。

何か用事がある時や音楽活動の時はアルバイトを雇って外に出ましたが、いつも店のことが気になり、心の底から没頭することは無かったです、はい。

その頃に比べると今は心置きなく休みが取れてまるで極楽の様です。世の中の個人経営の本屋さんなんてみんな休みなんかありませんぞ。

更に仕事は細かくて膨大にある。本屋さんてたくさん本が読めてイイですね:::なんて言われると少々ムッとします。

何故か店売を辞めてから、売上は減りましたが問屋さんへの支払いもそこそこ順調にいっています。

外商と言うと商品をいつもどこかに売り込みに行くように思われるかもしれませんが、要するに雑誌の定期的宅配がほとんど大部分を占めています。

昔は喫茶店とかがどんどん新規に開店してその配達が多かったのですが現在は美容室がどんどん新規に開店してそちらの得意先のほうが多くなっています。喫茶店は経営者も年齢的に高くなって廃業する店も多いです。

ですから、配達先は減りもせず増えもせず(敢えて増やしていませんが)の状態です。

でも、配達は平均100件以上、多い時は一日150件以上の日もあります。

一口に150件と言いますが一時間に20件の配達をこなしても7時間半もかかる計算です。

一口に一時間に20件と言いますが3分に1件ですからかなりきついです。その時はおだやかな僕の目が釣り上がっています。
という訳で車は乗りっぱなしで、こんな仕事を毎日やっているとまず車の前列右シートがイカレます。
車の右ドアがイカレます。僕の右靴がイカレます。僕の靴は全部右が穴あき状態です。
右の安全ベルトがイカレて伸びきってドアを締める時に邪魔になります。事故につながったこともあります。

体もイカレているかもしれません。

まっこれまで色々ありましたが、びっくりしたのは配達を終えて駐車した場所に車が無かったこと。

あれっと周りを見回したら車道の真ん中に通せんぼ状態で止まっていました。

サイドブレーキを引き忘れて僅かな傾斜をするすると無人の愛車が車道まで出ていったのです。

もう一つびっくりしたのは同じく配達を終えて駐車した場所に車が無かったこと。

今度は駐車場から飛び出した車がもう一つ駐車場を越えて民家にぶち当たっていました。

この時はサイドブレーキは引いたのですがギアがドライブに入ったままで、エンジンがエアコンで吹き上がった時に走りだしたみたいです。

両方共大事にはならなくてほんま、胸を撫で下ろしました。後、何年かはこの仕事を続けるつもりです。
安全運転でね。


スポンサーサイト

lapis

いつもお世話になっております。
こんなに体を張ってお忙しい思いをしていらっしゃるとはつゆ知らず…
あまり話しかけてお引き留めしてはいけませんね?

私もフェイスブック、なんとしても復活できるように頑張りますね(^^;)

安全運転でこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

12

21

19:16

漂泊のオケマン

こちらこそお世話になっています。
コメントの返事が遅れてすみません。
お話が出来るお客さんはそんなに多くないです。
お話が出来るだけで嬉しく思っています。
時間が許す限り引き止めていただきたいです。
ラピスさんもかなりお忙しいのに勝手なことを言っています。

12

21

21:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/210-e3ca27a7

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

