--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/198-4a707e9a

10

01

コメント

究極のダイエット

この間からキャベツダイエットに挑戦していたが、だんだん飽きたし面倒くさくなってきた。

昨日の朝、珍しく納豆を食べていたらちょうどテレビでダイエット特集をやっていた。

太る人は早食いで噛む回数が少ないとのこと。よく聞く話だ。

食事の前にガムを噛むと満腹感が早く来ると言う。

そんなこと経験的に知っちょるわい。

御飯をたくさん美味しく食べたいから食前にはガムなんか噛まないのさ。

それにミントの香りを残しながらご飯を食べるなんて耐えられないでしょ。

もし、松茸お吸い物風味ガムとかモツ煮込みガムとかだし巻き卵ガムなんてのがあれば食前にガムも考えてもいいけど。

さて、これまでもいろいろダイエット番組は見てきたが共通して言っていること:::すなわち良く噛みなさいということ、それに尽きるようだ。

「ふーんなるほど」と、「ん?」気がついたら自分がしつこく噛んでいるのを発見。

僕の手にはふっくらご飯とその上に納豆さんが。

「これだ、これだよ」。ご飯は割と早目に咀嚼されてしまうのだが納豆のつぶつぶは結構最後まで形が残っている。

多分僕だけではないと思うけど、その納豆がご飯と同じ状態になるまで何回も咀嚼している自分を発見。

数えてみたら、約40回は噛んでいる。まあ他のおかずだったら10回程度の僕がだ。

「あっ!ワシは納豆を食べる時に限って良く噛んでいるんだわ」

ということで今日から、朝ではなく晩御飯に納豆を食べることにした。

名付けて「納豆・晩御飯ダイエット」 :::しばらくしたらまた報告します。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/198-4a707e9a

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。