--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/186-b246718b

08

13

コメント

ひまわり

福井市の明新公民館北でひまわりが集団で咲きほこっていました。

緑の葉っぱと黄色い花弁そして明るい茶色の種の部分のコントラストが好きです。

急いでいたものでベストポジションがとれず、車を降りてアイフォンでバシャバシャと乱写。
だからほとんどの花がアッチ(東を)むいています。

ひまわり1

ひまわりの花を見ると条件反射的にヘンリー・マンシーニが作曲した映画「ひまわり」のテーマを口ずさんでしまいます。

映画「ひまわり」のワンシーン:::

ソフィア・ローレンがロシア戦線へ出征し未だに帰還しない夫を探しにロシアへ。

そしてとうとう田舎町の駅で再会を果たすが、夫(マルチェロ・マストロヤンニ)はすでにロシアで結婚して子供までもうけていた。

彼女はいたたまれなくなり汽車に飛び乗り泣き崩れる。

咲きほこるひまわりの1本1本はロシアの大地で命を落とした若き兵士達の墓標なのか?

ひまわり2

ここ数年、ここはひまわりが乱舞する名所と知らつつある。

ひまわりの種を蒔いて頂いた農家の方も映画「ひまわり」の美しさに魅せられた人の一人ではないだろうか。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/186-b246718b

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。