--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/185-61f34bc1

08

09

コメント

次郎丸町の「岡の泉」

先週の木曜日、「岡の泉」に行ってきました。

福井市街から東へ6~7キロ、岡保地区の次郎丸町にこんこんと湧き出る泉です。

前回は二人水を汲みにきている人がいましたがこの日は誰もいませんでした。

夏の強い日差しを泉の周りの樹々が遮ってくれてほっとする静かさと涼しさがありました。

水が透き通っていて、写真では水面が確認し辛いかも知れません。

随分と昔から有名な湧水らしく、戦国時代、一乗谷の朝倉氏がお茶会などを行うときはここまでわざわざ水を汲みに来たと看板に書いてありました。

あいにく僕は小さいペットボトル二本しか持ち合わせがなく車中で飲む分だけ確保。

次回は多めに持ち帰ってCOFFEEでも入れてみようかと思っています。

名水2

名水が湧き出る場所は何箇所か行きましたがそれぞれが個性的です。

神聖な雰囲気を醸し出している所や少しゾッとするような所もあります。

ここはとてもフレンドリーで爽やかな印象を持ちました。この近くに住みたくなりました。

おそらくは福井市街から最も近くにある名水でしょう。

こんなに癒される空間をこれからも大事にしたいですね。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/185-61f34bc1

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。