--

--

コメント

スポンサーサイト


ト音記号

初めまして。

子供の頃、ウチにもこのゴミ箱ありました。ホントに、いつから使わなくなったんでしょうね。今は、ゴミを集積していますが、家の方では、新しく建った家は一軒ずつ集める方式をとっています。これも、ゴミに責任を持っていて、いいんじゃないかと思っています。

09

11

15:35

漂泊のオケマン

はじめまして。ト音記号様。
このスタイルのゴミ箱、全国標準だったのですね。
この記事以来あちこちでこのゴミ箱を発見するようになりました。
僕のブログ、音楽中心で書いていきたいのですが色んな題材に目移りしてしまうと言うか、音楽だけでは持たないと言うかゴチャゴチャと書いています。
またいらしてください。
フェイスブックも拝見しました。

09

11

23:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/181-bb54b6ce

08

01

コメント

レトロ・ゴミ箱

今日の午後は自転車でポタリング。
福井大学近くでこのところずーっと河川の工事をしている。

__ 2

かなりの、肉食系景観だったのでパチリ。
この川がどうなっていくのか興味がある。

__ 1

歌人の俵万智さんが高校の時に通学した田原町(ウソみたいな話)で大昔のゴミ箱を発見。
昔はゴミをこのゴミ箱に入れてゴミ収集の方が一軒一軒集めて回ってくれたのだ。
渋いっすねえ。

__ 3

近くでもう一つ発見。
田原町は物持ちがイイ町だなあ。
こちらは後50年は持ちそうなくらいシッカリしている。
うちの近所でこのゴミ箱は作られていた。
ある日突然ゴミはゴミ袋を所定の場所に集めるシステムに変更。
近所のゴミ箱屋さんは大変だったろうな。

__ 4
スポンサーサイト

ト音記号

初めまして。

子供の頃、ウチにもこのゴミ箱ありました。ホントに、いつから使わなくなったんでしょうね。今は、ゴミを集積していますが、家の方では、新しく建った家は一軒ずつ集める方式をとっています。これも、ゴミに責任を持っていて、いいんじゃないかと思っています。

09

11

15:35

漂泊のオケマン

はじめまして。ト音記号様。
このスタイルのゴミ箱、全国標準だったのですね。
この記事以来あちこちでこのゴミ箱を発見するようになりました。
僕のブログ、音楽中心で書いていきたいのですが色んな題材に目移りしてしまうと言うか、音楽だけでは持たないと言うかゴチャゴチャと書いています。
またいらしてください。
フェイスブックも拝見しました。

09

11

23:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/181-bb54b6ce

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

