--

--

コメント

スポンサーサイト


yamanokanata125

こんにちは!

うんうん、全くその通りだと思います。

もんじゅも心配だし、無責任な政治家や他人事のようなコメンテーターに腹がたったりもします。
経団連会長の発言については知りませんでした。
私はこの期に及んでまで管総理や民主党批判に終始する政治家にも腹が立ちまくりです。
足引っ張ってる場合じゃないでしょ、と言いたい!!

プルトニウムは半減期までに26万年もかかるとか。
どんなに地中深く埋めたとしても、26万年もの間、安全に保管なんてできるんでしょうか?
考えると不安になります。

05

15

22:16

Nスタジオヴァイオリン教室

おはようございます。

テレビに流れている東北の被災者の真摯さとご苦労にはいつも頭が下がりますが、
反対にその情況を作り出した連中の反省の無さには腹が立ってきます。

最近は原発は地球温暖化問題に貢献するとか言われて、原発反対派だった僕自身も、
安全ならしょうがないか、位にトーンダウンしてしまっていました。

我々も反省しつつこれからはきちんとポリシーは貫かないといけないでしょうね。

05

16

08:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/158-0490ea13

05

14

コメント

浜岡原発は止まるが:::もんじゅは?

浜岡原発がついに運転停止になります。国民のほとんどはほっと胸をなで下ろしたのではないでしょうか。

しかし、あの経団連会長のコメントは腹立つよね。「経済界に断りも無しに原発を止めるとは何事ぞ」みたいな内容のコメントでした。

何かあってからでは遅い、日本が完全におじゃんになる危険性があるので緊急停止を命じただけの話でしょ。

経団連会長のような連中やそれを取り巻いてきた政治家達が今回の福島の悲劇を起こしたのではないのか?

福島の悲劇を見ていながら、自分達の責任は全く感じていない、彼等の鈍感さに呆れます。

東京電力がこれから行う何兆円規模の補償は、経団連が共に分かち合ってもいいくらいでしょ。

浜岡原発はこれで止まるが、さて福井の原発はどうなるのでしょうか?

特に高速増殖炉もんじゅが心配で心配で最近僕の酒の量が増えたりしています。

高速増殖という位ですから、暴走し始めたらあっという間に臨界になります。

さらに冷却剤がナトリウムというのも大変やっかいです。空気に触れたら激しく反応するし、水に触れると爆発する、ある程度の熱を加えないと固まってしまう。

福島のように無尽蔵に水を注ぎ続けて冷却なんてことはできないのです。

また燃料はプルトニウムという最悪の毒性を持ったものというのもヤバイ。

それが現在はは燃料装置の落下事故のため、運転も停止も出来ない状態でずっときている。

この中途半端な状態を維持するだけで年間500億の出費を強いられているらしい。

このままの状態で燃料がおとなしくなるためには何十年もかかるらしい。

僕も詳しくは理解していないのでみなさんには次の記事を読んで頂くとうれしいです。

http://getnews.jp/archives/109213

何しろ原発は順調にうまく行っている状態でも未来の子孫に付けを残す最悪最大のゴミ問題です。

それが今回の福島の事故のようになったら取り返しのつかない破壊を周辺地域にもたらします。

とにかく敦賀の「もんじゅ」を永遠に廃炉にしなければ大変なことになってしまいます。

僕の酒量がこれ以上増えないことを願っています。
スポンサーサイト

yamanokanata125

こんにちは!

うんうん、全くその通りだと思います。

もんじゅも心配だし、無責任な政治家や他人事のようなコメンテーターに腹がたったりもします。
経団連会長の発言については知りませんでした。
私はこの期に及んでまで管総理や民主党批判に終始する政治家にも腹が立ちまくりです。
足引っ張ってる場合じゃないでしょ、と言いたい!!

プルトニウムは半減期までに26万年もかかるとか。
どんなに地中深く埋めたとしても、26万年もの間、安全に保管なんてできるんでしょうか?
考えると不安になります。

05

15

22:16

Nスタジオヴァイオリン教室

おはようございます。

テレビに流れている東北の被災者の真摯さとご苦労にはいつも頭が下がりますが、
反対にその情況を作り出した連中の反省の無さには腹が立ってきます。

最近は原発は地球温暖化問題に貢献するとか言われて、原発反対派だった僕自身も、
安全ならしょうがないか、位にトーンダウンしてしまっていました。

我々も反省しつつこれからはきちんとポリシーは貫かないといけないでしょうね。

05

16

08:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/158-0490ea13

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

