--

--

コメント



うずりん堂店主

Nです。と言っても分かりませんね。
http://uzurindou.ocnk.net/ の管理者を見てください。
今年の年賀状にブログをやってるとあったので、探してみました。
相変わらず、音楽に浸かりっきりという感じですね。
森山加代子、守谷浩、、懐かしいですね。
ボクのほうは、うずりん堂という古時計ショップを始めました。
ブログもありますので、遊びに来てください。

05

04

07:01

Nスタジオヴァイオリン教室

いやあ、参った。
NSさんではないですか。
古時計屋さんとはいつの間にそんなこと始められたのですか?
ブログ腰を据えて拝見させてもらいます。
今度久しぶりに一献差し上げたいです。

05

04

10:53

赤土

このあいだ教えてくださいとお願いした曲です。お手数ですがYoutube観られるときに観て置いていただけたら幸いです。
もともとパシャベルのカノンを台湾の学生が編曲し、
http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo&feature=channel_video_title
それをヴァイオリンでやり始めたのがJokerです。最初エレキであとからヴァイオリンに変わります。
http://www.youtube.com/watch?v=t742rKQp7eM&feature=channel_video_title

05

04

19:02

赤土

Easy Versionはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=OImdcPOV9OU&feature=relmfu
もう1曲やりたいといっていた曲がこれです。同じ人(joker)が弾いてます。http://www.youtube.com/watch?v=fGK-xEchjwE&feature=channel_video_title
一人で弾いていてメインのメロディーを途中でオクターブ下げてるのが別の人でこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=cGwQ4TOIt3g&feature=channel_video_title

自分のyoutubeのチャンネルはこちらです。仕事の映像のほかにピアノ、ギター、ヴァイオリンを上達の記録として載せてます。
http://www.youtube.com/user/seigoakado?feature=mhum

05

04

19:04

Nスタジオヴァイオリン教室

大変な曲ですね。
我が県にはこれくらい弾ける人はいないかもしれません。
ターゲットを原曲の「カノン」に変更したとしても三年位かかるでしょうね。
基礎が無いとおそらく10小節で行き詰まると思います。
急がば回れ:::というしかありません。
あせったらいけません。

05

04

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/155-f801a0a4

05

01

コメント

昭和の日 昭和歌謡

4月29日は昭和の日なのだそうです。以前は天皇誕生日でしたよね。

朝からFM放送では昭和歌謡の特集をやっていたし、夜、晩酌していたらBSでこれも昭和歌謡の番組をやっていた。

過去のスター達の古い映像を見ていたら酔いも手伝って何故かほろりと来ちまった:::カミさんが前にいなかったら落涙したかも。

春日八郎の「別れの一本杉」は最高ですね、死んだ親父が大好きな歌手だった。
その親父の母さんは三波春夫が大好きだった。

僕の小さいころ、小学4年生までは家にテレビが無かった。もっぱらラジオで三橋美智也を聴いていた。

今でも、カラオケで歌っちゃいます::: 「リンゴ村から」「古城」「夕焼けとんび」とかね。

FMでは懐かしい森山加代子の「パイのパイのパイ」がかかった。森山良子とは違いまっせ。

あんまり懐かしいのでユーチューブで「じんじろげ」を聴いていたらカミさんが大笑い、カミさんは少々年下なので「ぢんぢろげ」初体験らしい。

この歌がテレビに流れた時はホンマ恥ずかしかった:::しかし大好きだった。子供がみんな知っているんだけど、人前では恥ずかしくて歌えなかった。スゲエ歌だったなあ。

ついでにユーチューブでハスキーボイス守屋浩も聴いてしまった。 「僕は泣いちっち」は小学校の謝恩会で全校生徒の前で歌ったんだよね。それから彼の「夜空の笛」も好きな歌:::チイタカタッタ、チイタカタッタ笛の音が:::なんて歌詞で始まるんです。

そうなったらテンション上がりっぱなしになって、島倉千代子と守谷浩が歌った「イッチョライ節」も聴いちゃいました。この曲は「北陸トンネル」が出来た記念に作られた名曲です。その頃日本で一番長いトンネルは東海道線の丹那トンネルでしたがついに「北陸トンネル」が出来て一番長いトンネルになった。

あーそうだ、僕は「北陸トンネルの事故」に遭遇した「北トンの生き残り」です。「急行きたぐに」に乗っていました。30人の犠牲者が出た事故でした。

話が横道にそれましたが「イッチョライ節」はとてもいい曲ですので、皆さんユーチューブで聴いてみてください。僕のコメントもあります。

昔のことになると語っちゃいます。ヤッパリ昭和は好きです。いろんなことがあったけど。


うずりん堂店主

Nです。と言っても分かりませんね。
http://uzurindou.ocnk.net/ の管理者を見てください。
今年の年賀状にブログをやってるとあったので、探してみました。
相変わらず、音楽に浸かりっきりという感じですね。
森山加代子、守谷浩、、懐かしいですね。
ボクのほうは、うずりん堂という古時計ショップを始めました。
ブログもありますので、遊びに来てください。

05

04

07:01

Nスタジオヴァイオリン教室

いやあ、参った。
NSさんではないですか。
古時計屋さんとはいつの間にそんなこと始められたのですか?
ブログ腰を据えて拝見させてもらいます。
今度久しぶりに一献差し上げたいです。

05

04

10:53

赤土

このあいだ教えてくださいとお願いした曲です。お手数ですがYoutube観られるときに観て置いていただけたら幸いです。
もともとパシャベルのカノンを台湾の学生が編曲し、
http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo&feature=channel_video_title
それをヴァイオリンでやり始めたのがJokerです。最初エレキであとからヴァイオリンに変わります。
http://www.youtube.com/watch?v=t742rKQp7eM&feature=channel_video_title

05

04

19:02

赤土

Easy Versionはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=OImdcPOV9OU&feature=relmfu
もう1曲やりたいといっていた曲がこれです。同じ人(joker)が弾いてます。http://www.youtube.com/watch?v=fGK-xEchjwE&feature=channel_video_title
一人で弾いていてメインのメロディーを途中でオクターブ下げてるのが別の人でこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=cGwQ4TOIt3g&feature=channel_video_title

自分のyoutubeのチャンネルはこちらです。仕事の映像のほかにピアノ、ギター、ヴァイオリンを上達の記録として載せてます。
http://www.youtube.com/user/seigoakado?feature=mhum

05

04

19:04

Nスタジオヴァイオリン教室

大変な曲ですね。
我が県にはこれくらい弾ける人はいないかもしれません。
ターゲットを原曲の「カノン」に変更したとしても三年位かかるでしょうね。
基礎が無いとおそらく10小節で行き詰まると思います。
急がば回れ:::というしかありません。
あせったらいけません。

05

04

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/155-f801a0a4

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

