--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/145-f98ee30c

03

29

コメント

魚柄仁之助先生の生辣油

魚柄仁之助:::まったく人を喰った名前です。

でもこの人のキャラが大好きで彼の著作の7割方は、読んでいます。

古道具屋の話から激旨激安料理の話など単なるノウハウやレシピを飛び越えて、彼の哲学や人生の生き方に大拍手をしています。

その魚柄仁之助先生の最新刊「生辣油の本」では、いとも簡単に出来る、熟成生辣油に蘊蓄を傾けています。

ふむふむ、これはオモロイ。

こんなに簡単にできるならワシも挑戦せねばなるまいと、ごま油、鷹の爪、干し海老、荒挽きガーリックを買ってきて、早速作りました。

まだ1週間も経たない、未熟成辣油予備軍を色んな料理に垂らしてみましたが、かなりイケマス

2・3ヶ月先の熟成が楽しみになってきました。

次は洋風でオリーブ油にも挑戦します。

一つ注意することは抽出法ではなく、必ず搾ったごま油を使用することぐらいでしょう。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/145-f98ee30c

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。