--

--

コメント

スポンサーサイト


himoasobi

お久しぶりです。
毎日・・・テレビで流れてくる悲惨な状況。
私も、ブログなんて書いていていいのだろうか???
と迷いましたが、自分に何が出来るのだろう・・・?
と考えてみました。
でも、結局、浅はかな頭では答えが出ず・・・
義援金ぐらいしか私には出来ない。
先日の高校野球の選手宣誓の言葉をお借りして・・・
「生かされている命に感謝し」

当たり前に生活できることに感謝して、自分に出来ることをしよう。
私に出来ることは、
皆さんに喜んで頂けるような作品を作って笑顔を頂くことしか出来ませんが、
少しでも、お役に立ちたいと思い、毎日、復興を願っております。

03

27

12:13

Nスタジオヴァイオリン教室

昨日も今日もコンサートをする機会に恵まれました。
ありがたいと思っています。
たくさんの人に来てもらって、今日は義援金もお願いしました。
我々が今日頂いたギャラの半分も義援金にさせていただきました。

こちらの人間が今出来ることはこれくらいしかありません。
こちらはお腹いっぱい食べれるのに、被災地ではおにぎり1個がやっとという話を聞きます。
なんとか知恵を出して少しでも良い方向に行ってくれたらと願うばかりです。

03

27

21:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/144-3b05ae99

03

26

コメント

今年最初のコンサート:::元気を出そう

今日は僕の誕生日。別に大げさなイベントはないし、一昨日や昨日と全く代わり映えしない日を過ごしている。

でも今日は今年初めてのコンサートをした。

いつもお世話になっている大和田保育園の新築落成式にお祝いのコンサートをかってでた。

ピッカピカッの保育園、ほんわりと木のいい匂いがする。

式典の後、会場を真っ暗にしてコンサートの始まり始まり。

シチュエーションは南の島の夜。

波の音が静かに聞こえるが、次第に雨風が吹き雷が鳴る。そして大雨。

オーシャンドラム、レインスティック、スプリングドラム、ダフ、サウンドホースなどの楽器を総動員して
園児を怖がらせる。でも今日は泣く子はいなかった:::残念。

天気は徐々に回復して鳥が鳴き、虫が鳴き、カエルも鳴き島に明るい朝がやってくる。

そこにカメハメハ大王が登場し楽しい音楽が始まる。(カメハメハ大王を扮するは園長先生の息子さんでなかなかのパフォーマンスでした)

曲は夏の歌から始まり、秋の歌、冬の歌そして春になり新しい保育園が完成し、おめでとうございます。
そして春の歌という流れで構成した。

最初の大雨とカメハメハ大王でツカミもうまくいった、さらに園児参加で楽しい雰囲気に。
動物のお面もかぶり色んな楽器も紹介しながらのサービス満点のコンサート。

園児も保護者も来賓の大人も喜んでくれたようです。

明日は明新公民館での春のコンサート、今日は演奏者4人でしたが、明日は6人に増え大人向きの曲も多数ある。

ケルトもピアソラもジャンベアンサンブルもディジュリドゥもやるよ。


スポンサーサイト

himoasobi

お久しぶりです。
毎日・・・テレビで流れてくる悲惨な状況。
私も、ブログなんて書いていていいのだろうか???
と迷いましたが、自分に何が出来るのだろう・・・?
と考えてみました。
でも、結局、浅はかな頭では答えが出ず・・・
義援金ぐらいしか私には出来ない。
先日の高校野球の選手宣誓の言葉をお借りして・・・
「生かされている命に感謝し」

当たり前に生活できることに感謝して、自分に出来ることをしよう。
私に出来ることは、
皆さんに喜んで頂けるような作品を作って笑顔を頂くことしか出来ませんが、
少しでも、お役に立ちたいと思い、毎日、復興を願っております。

03

27

12:13

Nスタジオヴァイオリン教室

昨日も今日もコンサートをする機会に恵まれました。
ありがたいと思っています。
たくさんの人に来てもらって、今日は義援金もお願いしました。
我々が今日頂いたギャラの半分も義援金にさせていただきました。

こちらの人間が今出来ることはこれくらいしかありません。
こちらはお腹いっぱい食べれるのに、被災地ではおにぎり1個がやっとという話を聞きます。
なんとか知恵を出して少しでも良い方向に行ってくれたらと願うばかりです。

03

27

21:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/144-3b05ae99

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

