--

--

コメント

スポンサーサイト


武生の豪音♪

お久しぶりです。お元気でしょうか??毎日TVのニュースやネットの記事見て、悲痛な思いで子供を見て過ごしてます。とても居たたまれなくて、子供のオムツを全て寄付してしまったら家の在庫がなくなってしまいましたσ(^_^;)...普通に生活できて、それに音楽に触れることも出来て。幸せを噛締めてます。

チョコちゃん、亡くなってしまったんですね。ご愁傷様でした。寂しくなりますね。でもその分、カワイイお孫さん達を可愛がってあげてくださいね。

またお邪魔しますm(._.*)m

03

19

09:36

漂泊のオケマン

いやあ、お久しぶりです。
つたないブログを見ていただきありがとうございます。

本当に辛い災害に見舞われました。
遠く離れている東北と思っていましたが、結構知り合いもいたり避難した友人もいました。

これからは日本人全体でサポートしていくことしかないでしょう。
これまで機能していたシステムが虚構だったことがバレバレ。
それなのに円高になったり、偽義援金事件があったり、まだハゲタカシステム(蜘蛛の糸)にすがる輩が大勢いるのにはガッカリです。

音楽が持っている美点:::あらゆるものから自由になれ自己と他の境界がなくなる:::
これを求めていこうとする我々は随分と幸せな人間だとおもいます。

また一緒に音楽やりましょう。
チョコへのお悔みありがとうございました。

03

20

17:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/143-c8b002f8

03

18

コメント

でも、音楽することはやめない

正直、ブログを書く元気もなかったです。

僕の目の前の風景や事象があの大震災の前と後では全く一変しました。

神がいるとしたら何故日本人にこのような試練を与えたのか理解が出来ません。

でも、日本人だからこそこのような試練が乗り越えられるのかもしれません。

これからの日本はそれまでの日本には戻れない、いや戻ることは許されないのではないかと感じています。

その代わりに世界の何処にもない新しい国家を作るチャンスがめぐってきたのではないかとも思っています。


震災の後は音楽を楽しむことも罪悪ではないかと考えました。

先週の土曜日ムラちゃんにこんな時にオケの練習はつらいよね、とメールしたところ

こんな時ほど音楽を続けないといけない、とメールが帰ってきました。

さすがムラちゃん、いつも素敵なメールを送ってくれる人なんです。


一日中ずっと車で仕事をしていて音楽をかけっぱなしで過ごしている僕ですが、あの震災の後はやはりいい加減な音楽を聴くことは許されないような心境になりました。

この1週間、車の中で聴いていたのはシゲティのヴァイオリンでブラームスのヴァイオリンコンチェルトと、チェリビダッケ指揮のベートーヴェンの英雄シンフォニー。

20枚ほどCDを車に積んでいましたが、この2枚を選んでいました。


東北は日本民謡の宝庫、この度の被災地の地名も民謡に散りばめられています。

福島県の相馬盆唄、宮城県の塩釜甚句、それに岩手県の南部牛追唄。

日本人が愛するこれらの東北民謡。東北の人々が心の底から歌える日が来ることが遠くないことを願ってやみません。

スポンサーサイト

武生の豪音♪

お久しぶりです。お元気でしょうか??毎日TVのニュースやネットの記事見て、悲痛な思いで子供を見て過ごしてます。とても居たたまれなくて、子供のオムツを全て寄付してしまったら家の在庫がなくなってしまいましたσ(^_^;)...普通に生活できて、それに音楽に触れることも出来て。幸せを噛締めてます。

チョコちゃん、亡くなってしまったんですね。ご愁傷様でした。寂しくなりますね。でもその分、カワイイお孫さん達を可愛がってあげてくださいね。

またお邪魔しますm(._.*)m

03

19

09:36

漂泊のオケマン

いやあ、お久しぶりです。
つたないブログを見ていただきありがとうございます。

本当に辛い災害に見舞われました。
遠く離れている東北と思っていましたが、結構知り合いもいたり避難した友人もいました。

これからは日本人全体でサポートしていくことしかないでしょう。
これまで機能していたシステムが虚構だったことがバレバレ。
それなのに円高になったり、偽義援金事件があったり、まだハゲタカシステム(蜘蛛の糸)にすがる輩が大勢いるのにはガッカリです。

音楽が持っている美点:::あらゆるものから自由になれ自己と他の境界がなくなる:::
これを求めていこうとする我々は随分と幸せな人間だとおもいます。

また一緒に音楽やりましょう。
チョコへのお悔みありがとうございました。

03

20

17:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/143-c8b002f8

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

