--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/141-6c86c3db

03

08

コメント

ワシには高周波が聴こえない

昨日、娘夫婦と孫二人が家に来たので、早速、婿さんをつかまえて無料画像ソフトウェアPIKASAの使い方を学んだ:::というより全面的におまかせ設定してもらった。

先日の同窓会の写真をPIKASAで共有しようとの提案を受けて、お陰さまで私めが撮った写真をバッチリアップできました。

婿さんは電気屋さんの後継者でパソコンの事ならハッカー並の裏技などを駆使して何でもやってくれるのでわたしゃ大助かりです。

所謂「サクサク」とはこういうことなのだなといつも感心している次第。

昨日はアイフォンも持ってきていて、動体視力検定や反応速度検定などで遊ばせてくれた。

婿さんはもちろん娘もこの手のものは得意中の得意、寄る年波還暦おじさんは全く歯がたたない。

せいぜい漢字検定だけがとりあえず、どっこいどっこいの勝負ができた。

特にショックだったのは、高周波聴き取りテスト

高周波がアイフォンから発せられるのだが、悔しいけど殆ど聴こえない体たらく。

アイフォンに耳を近づけるとようやくそれらしき音というか音圧が感じられる。

3歳の孫の悠生にはウルサイ程聴こえるらしい。

婿さんが「ウチのおやじは全く聴こえないんですよ」と慰めてくれたのが救いというか逆に情け無いというか、真実を突きつけられた一時でした。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/141-6c86c3db

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。