--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/139-52691c7c

02

28

コメント

名残り::勝山左義長

昨日は勝山左義長のことをを載っけているブログを幾つか拝見。

やっぱり椎名誠さん、勝山左義長を見に来てくれていたようです。

新宿発のチャーターバスで勝山まで9時間の旅、車内は走る居酒屋状態だったとのこと。

けなるいなあ。(福井弁でうらやましいの意)

「さらば国分寺書店のオババ」以来、僕はかなり椎名誠に影響されたかも知れない。

あの一世を風靡した「昭和軽薄体」と呼ばれた文章とか、酒の話とか、喧嘩の話とか結構シビレテいました。

今年は勝山左義長初体験だったので、まだまだ様子が飲み込めていませんでした。

やはりお酒が少し入ったほろ酔い状態で、照明に浮かび上がる太鼓櫓を見上げる夜が最高でしょう。

雪が降ろうが矢が降ろうが来年は絶対に土曜の夜を狙って勝山左義長にいきます。

多分オケの練習がある日の筈だがしゃあない、お休みします。

今から言っときます、  「許してちょうだい」

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/139-52691c7c

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。