--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/127-bce45cca

01

18

コメント

豪音新年会

16日の夜は民族楽器アンサンブル「豪音」の新年会がありました。
メンバーはM氏・S氏・Yさんと僕の四人。
雪の降りしきる中、メンバーS氏の経営するトンカツの老舗「一えい」さんでしゃぶしゃぶ宴会です。
ドーンとしゃぶしゃぶ肉が出てもう一皿追加:::そしてお刺身やらぶり大根やら、さらに白子のしゃぶしゃぶも頂きました。
Yさんは結婚して今年の春には名古屋に移り住みます。
また福井に帰ってくる可能性はあるのですがしばらく豪音とはおさらばです。
僕とM氏が還暦なので豪音も後継者問題がそろそろ浮かんできます。
M氏のガレージを完全に占拠している打楽器の数々や僕所有の笛類など将来「燃えるゴミ」にはしたくないです。
でも二人はまだまだ元気なのでここしばらくは豪々GO-ONと行きます。

Image180_convert_20110118115204.jpg

ここんところこちら北陸も寒かったので「つらら」も発達しました。
子供の頃は太いつららをポキンと折ってきてちゃんばらしてました。
イカゲソの刺身が食べたいな:::::最近食べ過ぎじゃろうが:::
                  
Image181_convert_20110118115245.jpg

今朝メンバーのM氏からメールが来ました。
なんと回文を考えて送ってくれました。
本人了解なしで公開します。
「我が沢庵、芥川」(芥川賞発表にちなんで)
「知己抱く、大吉」(目出たいですな、M氏の屋号が入ってます)



今年も豪音は安泰でしょう。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/127-bce45cca

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。