--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/126-fea6ed69

01

15

コメント

ゴチになりました

今日は娘夫婦にご馳走になりました。
先月十日に孫を出産して先日嫁ぎ先に帰るまでの期間、「お世話になりました」とのことで今日は回転寿司「海座」でご馳走になりました。
食った食ったそして飲んだ。5人で58皿いただきました。
まぐろ五巻盛り四皿も入ってますがな。
はずかしながら、食い過ぎです。でも、娘が勝手にどんどん注文するものですから。



実家から嫁ぎ先まで徒歩20分の距離なので娘も孫も旦那もやたら行き来しています。
孫にはシッカリ「おじいちゃま・おばあちゃま」と言わせています。
孫にとってはどちらが自分の家なのか分かっているのかなあ?

それから年末に観に行った「相棒劇場版」ですが、大変面白かったです。
感想を一つ、裏のまたは陰の「相棒」は小野田官房室長だったんだなあ:::::::

相棒と言えば我々オケマン、特に弦の世界では同じプルトを組む人ですな。
この相棒が気持ちの良い人や同じ価値観、音楽観を持った人だとホンマ良いコンサートが迎えられます。
アンサンブルの基本と極意は「呼吸」だと思っていますが、「呼吸」さえ合えば上手い下手はなんら問題ありゃーしません。
最悪、中には「呼吸」していない人もいます。
モチロン生命維持のための呼吸はしているのですが::::::



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/126-fea6ed69

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。