--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/105-69525d60

11

19

コメント

三つのS

もう20年程前にある人から言われたことがある。

「21世紀は3Sの時代や。ユダヤ人は3っつのSで世界を支配するんや。」

「なんでっか?それ?」

「スポーツ、スクリーン、セックスや」

なるほど今、世の中に溢れかえっていて人心を支配しているのは、正に3Sに間違いござらぬのお。



ところで僕は、いくばくかの運動音痴である。

もちろん運動会で一位でゴールを駆け抜けた、などという経験は全くない。

小学校では50メートル走であったが、中学校ではそれが100メートル走になった。

何度も何度も苦い想いをし臥薪嘗胆の日々を送っていた僕は、何とか上位に食い込めないかと考えた挙げ句、一つのアイデアを思いついた。

そうだ、運動会などはフライングには全然シビアに対処してない。少々のフライングは全部OKでフリーパスなのだ。フライングを上手にやれば3メートルくらいは最初にリードできるぞと。

計画は実行された。ピストルが鳴る前に僕は勢い良く飛び出していた。

でももう5メートル近くも飛び出しているのに、ピストルはまだ鳴らない。

あれーっつ、こんなあからさまなフライングはちとマズイよなって、止まった瞬間ピストルは鳴った。

「これ、フライングですよ」僕は止まっているのに、ピストルは一発だけ、フライングの合図の2発目は鳴らなかった。

止まっている僕を尻目に同級生達は全員、僕を追い越していった。

ヤバーい、と必死に追いかけ、超遅い一人をゴール手前で抜き最下位は免れたが、何とも愚かなアイデアは見事に大失敗に終わった。

翌年からは普通に真面目にスタートをした僕ですが、すぐに挫けるところが大物では無かったね。

こんな僕でも高校のクラス対抗水泳大会では、50メートル背泳では水泳部員とデッドヒート。

でも悔しいかなタッチの差で敗れた。

10年程前には商店街主催のボウリング大会で優勝経験もある。

ボウリングはスポーツではないと言う人もいるけど。

慮るに、最近のスポーツはほんま商業主義と一体化し過ぎ。

バレーボール辺りからウザイ芸能人がウロチョロし始めたが、この前は世界柔道選手権でも芸能人が出てきて場をわきまえないのも甚だしい。

最後の砦:::剣道や弓道などは何とか威厳を保って欲しいと思う。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nstudio.blog129.fc2.com/tb.php/105-69525d60

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。