--

--

コメント



12

31

コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

髮ェ+020_convert_20101231132315大晦日の養浩館庭園

昨年の僕にとっての一大事の一つは3月にブログを始めたこと。

いつまで続くかなと心配でしたが、このような拙いブログにもたくさんの方にご来訪いただきました。

感謝、感謝です。



髮ェ+011_convert_20101231132441年賀状を出しに行ったついでに塀の上から


初春を祝ってこれまた拙い回文をひねりました。

きゅっ お屠蘇で 新年して 外 おっ 雪

回文と言えば2005年に亡くなった指揮者 榊原栄さんに「こんな遊びがあるよ」と教えていただきました。

傷んだ靴で着く団体  「これ名作でしょ」と言われ複雑な気持ちになりましたが。

でも本当にフレンドリーで、逆に言えばアマオケの団員に入り込み過ぎる指揮者でもありました。

今でも時々あの笑顔を思い出します。お酒とお蕎麦が大好きな誰からも愛される方でした。

そうこんな回文も教えていただきました。

いま軍手 脱ぎつつ注ぎぬ 天狗舞 (作者不詳)

「天狗舞」もう一度飲み交わしたかったです。

今年もどうぞよろしくお願いします。



プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

