--

--

コメント



11

30

コメント

ギクッ

一昨日、日曜日に滋賀県まで紅葉を見に行って、ずっと車を運転していたのと、昨日オフィス(ほとんど倉庫に近い)の模様替え(寒くなって暖房が効かないので壁代わりの重い木製デカ箱を移動)をしたのとで朝から腰が痛かった。

まあ何とかダマシダマシ仕事をしていたが、商売の品物(重い本)を後部座席から前に移そうとする時に左の腰をギクッとやってしまった。

以前重症のギックリ腰をやった時は右の腰だったが、その時ほどのダメージはなかったのが不幸中の幸い。

その時の教訓を生かしながら恐る恐る仕事をし乍ら帰ってきた。

前回のギックリ腰の時は筋肉が落ちていた最悪の時だったから1週間安静になってしまった。

それに我が息子も一介の大学生だったが今や整体師として人助けをしている。

ということで、なんとか軽症で乗り切るつもりではあるが、体重も重くなっているし、仕事も遊びもテンションを上げすぎじゃないかと反省している。

さらにブログなどと結構手間のかかるものも始めてしまって、ストレスが知らず知らずのうちに溜まっているのだろう。

と言いながら今月最後のブログを書いてマタマタ頑張ってしまった。

来月は娘が出産で里帰り。(嫁ぎ先は歩いて20分だけど)

やっぱりブログはそこそこ書くだろうな。

あっ、滋賀の紅葉は次回シッカリ書きます。



プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

