--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

30

コメント

アースライド福井

9月26日はアースライド福井に参加。
スタートはどこからでも自由で養浩館、永平寺、丸岡城、東尋坊、三国湊駅の各チェックポイントを
二ヶ所以上自転車でツーリングするイベント。ゴールは福井駅東口で記念Тシャツがもらえる。
途中、えち鉄を利用してもよい。
僕はいきなりえち鉄を利用して東古市駅まで楽をしました。
自転車を電車に積み込むのは初めてなのでそれだけでワクワクします。

Image126.jpg
どうです、適当な感じで車内にマイバイクを積み込みました。
写っている女性は東京からいらしたイベント支援のスタイル抜群の方。
トライアスロンもやっておられるそうです。さすが自転車も早かったです。

下の写真、出口の向こうに見えるのは勝山恐竜博物館にちなんだ作り物。

a>
Image1251_convert_20100926224254.jpg

皆さん東古市駅に降り立ったところ。天気も抜群の自転車日和。
この駅舎は以前「寅さん」のロケにも使われたはずです。ひなびたいい感じだね。



高校時代には何度もママチャリで永平寺まで来ました。帰りの下りが爽快で味をしめました。
それ以来の永平寺の坂でしたが、適度な好ましい勾配でした。

永平寺から丸岡城へ.
そこから東尋坊へ行くという4人の後にくっついて走りましたが、
強い向かい風のため三国の手前でついに置いて行かれました。

東尋坊は諦めて三国湊でスタンプを押してもらい、またここからえち鉄で帰途につきました。

天気も良かったし、いろんな人とおしゃべりもできました。

武生→美山を山越え→永平寺→丸岡城→養浩館→武生という
恐ろしいコースを走ったナイスガイ二人組とも仲良くなりました。
丸岡でいったん別れたのにえち鉄福井口駅でバッタリ再会したのは何かの縁かな?

イベントサポートで東京からいらした男性から名刺を頂きましたが、ネットで見たらなんと
トライアスロンの有名人でいろんな大会で優勝、日本選手権も連覇されている方でした。

11月まではえち鉄に自転車を積み込みOKなので今度は三国の周辺をぶらぶらしたいなあ。


スポンサーサイト

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。