--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

23

コメント

豪音練習



8月22日の本番のために豪音の練習をしました。

新メンバー高橋君が加わっての初めての練習。

やはりパーカッションが二人になると 音楽の躍動感が倍増します。

バランスも変わりますので、これからはマイクが欠かせないと思います。

豪音はアイリッシュ部とアフリカ部に特化されつつあります。

全くスタイルの違う音楽を同時に追求するという楽しくもあり、難しくもある活動をこれからもやっていきます。
スポンサーサイト

07

12

コメント

豪音新メンバー




昨晩は豪音の新メンバー、ケンジ、タカハシ君の歓迎会とライブハウスジェイクでの初セッション。写真の右側カホンを叩いているのが本能のパーカッショニスト、タカハシ君。左はディジリドゥの手練れ者坂田君。
初顔合わせで最初は様子見だったがあっという間にギンギン。
マスターから100円リコーダーを渡されてエルコンドルパッソ。初めのテーマはなんとかこなすも、後半の速い所は酔いと楽器の不完全さに助けられて?フリーコンドル状態に突入。やることなすこと全部うまく行く、最後は倍テンポのテーマに戻ることができて興奮のフィニッシュ。
俺の記念碑的演奏かも。もう再現は無理!
タカハシ君、今後ともよろしく!

12

07

コメント

豪音、忘年会

昨日は「豪音」の忘年会。

メンバーの坂田くんのお店、片町「一えい」でしゃぶしゃぶを頂きました。

お刺身もお肉も最高でした。

お陰様で昨日の六条小学校の演奏で今年の豪音活動は打ち上げ。

今年はアイリッシュをはじめクオリティが高くなったと思う。

とりあえず、来年はトルコ軍楽隊の「ジュディン・デデン」さらにビートルズの「WITH IN YOU WITHOUT YOU」をレパートリーに加えたいと思っています。

宴会

プロフィール

漂泊のオケマン

Author:漂泊のオケマン
15歳よりフルート、

25歳よりオーボエ、

40歳よりヴァイオリンを始める。

現在は福井交響楽団ヴァイオリン奏者。

2003年、民族楽器アンサンブル「豪音」を結成。

2009年、「福井バロックノーツ」を結成。

幼稚園、学校、施設での音楽講座、コンサートを活発に行っている。

子どものヴァイオリン教室・大人のヴァイオリン教室を福井市宝永の自宅と勝山ニューホテルで開いている。

見学・体験レッスンもOK。

詳しくはNスタジオヴァイオリン教室ホームページまでどうぞ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。